2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨音が孤独な部屋に響く。

ほとんどの試験が終わったこのタイミングで言うのも変な話だが、やっぱり勉強しないとダメだなー。

雨が降ってると一気に外出したくなくなるのは、根っからの自宅警備体質からか。

いやはや、早いとこ第3回はてな飲み会をやりたいですな。

まぁ難しいことばっかり考えててもしょうがないっすけどね。 さっきのエントリーと矛盾する発言かもしれませんが、書きたいことを書くのが一番ですよ。その方が読み手としても楽しめますから。

伝えるのは本当に難しい。10個を話したつもりが、3個しか伝わらなかったなんてしょっちゅうある。文字だけの意思伝達手段であるメールやブログなら尚更。 だからこそ、冷静な態度と一定のリテラシー能力を持ちながら、ネットを使わなければならない。これは…

今日はほどよく忙しかったので余計なこと考える暇がなくて良かった。過剰に忙しいと余裕がなくなって足もとが疎かになったりしますが、適度に忙しいってのは良いもんです。 もうすぐ春休みですね。せっかくの長期休暇なので、有意義に過ごしたいと思います。

おいしいもんがたべたいですね。

おそようございます。

恋人との関係で悩んでいるとか、贅沢な悩みだな! 過去問で点数が取れないとか、英長文が急に読めなくなったとか、併願校をどうするかとか、そういう悩みに比べたら大したことないですよね。 でも、悩んでるんですよおおおおおおおおおおお。

自己弁護かー。確かに、その指摘は間違ってないかもな。 はぁー、自分の何がいけないんだろう。「生まれ持った性質」で簡単に片付けたくなんかないよ。直るんなら直したいしね。

要するに、恋人との関係で悩んでいるのですよ。

頭で理解しながら行動に移せないのは愚の骨頂だな。頭で理解できないのよりもたちが悪い。

もっと上手に歩けるはずなのに。

言葉に対して敏感な人間は、生きるのに多大な苦労を要する。 自分が何か言葉にしようとしても、これを言ったら相手が不快な気分になるんじゃないか、つまらない人間だと思われてしまうんじゃないか、そんなネガティブなことを考えてしまって、発しかけた言葉…

必ず死ぬと書いて、必死。

あたまがぼーっとする。はぁ。

天気が良い。

どうもしとらんかったな。

んー、どうしたんや!

あれだな。赤飯だ。

つまんね。

次の試験が来週の月曜日ってどういうことだ…。 1週間も春休みおあずけ状態ですか。

生きたいよ。

あああああああああ2月までテスト期間なのがやるせなす。

憲法は守備力は高いが、なかなか改正しない。特殊能力の「へいわしゅぎ」が良くも悪くも使える。 民法はバランスは良いが、使いこなすのが意外と難しい。「ていとうけん」は3人対戦などで優先的に債務の回収をしたい場合に有効。特殊能力「けいやくじゆうの…

今春に任天堂から『ポケット六法(赤)』『ポケット六法(緑)』というゲームソフトが発売されるらしいです。 なんでも、主人公マコト(本名:伊藤真)が、法学部学生読書室で「憲法」・「民法」・「刑法」の3種類のうちからひとつの条文を選択するところか…

まぁ胴回りはマツコの圧勝だろうな。 (昨日の続き)

14号館とマツコ・デラックスってどっちが大きいんだろうか。

さっき雪降ってたもんな。