2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日にバイトすんのって本当だるいわ。。 もうすぐ春休みも入ることだし、シフト変えようかなぁ。

もっともっと勉強しよう。 もっともっと色んな事を吸収して、密度の濃い、厚みのある人間になりたい。

なんとか踏ん張れたはず。今日の3科目も落としたくない科目だった。 残るテストは1つだけ。国際関係論。早いとこ模解つくろ。

ここが踏ん張り時。

たった今、自分のダイアリーを「ツイッター」で検索して、いつ頃から自分はツイッターを始めたのかを調べた。そしたら、去年の2月だって。ほっとんど1年前から使ってるのに、おれときたらツイッターでの発言回数がまだ百の位です(笑)

それにしても、かなりツイッターが流行り始めてるよなー。 まわりの大学生が、どんどんアカウントを取得してる。

下記のエントリに対して、商学部と教育学部の学生から同意という旨のスターを激しく頂戴した。やはり、早大生の男子ならば一度は夢見るシチュエーションということか。いやぁ、いいよね。文キャンのスロープ。 『ロシア文学の比較』なんぞを片手に、ピンク色…

【願望】卒業までに一度でいいから文キャンスロープで女の子と待ち合わせしたい。

試験勉強ごときに時間を取られている暇はないんだよー。 やりたいこととかやらなきゃいけないことがたくさんあるんだから。

とりあえず、今日の分の2科目は無事に終了。ちゃんと単位は取れているはず。

月曜日「今日から試験期間だな。ハッハッハ!(高笑い)」

試験前というのは、えてして情緒不安定なものである。

明日からテスト期間だー。金曜までは気が抜けない。

早く春休みにならないかなーってことばっか考えてる。 後期終わったら、はてなメンツで後期おつかれ会したいですね。久しぶりにみんなと会いたいです。

ゆらゆらぐらぐらしとる。

木曜日は疲れるわ。

ごはん食べて、mixiのコメントにレスして勉強して寝よ。

明日は4限だけ。後期の授業も、テストを除けば残り3コマだけか。

あと、今期はテスト期間だからという理由で近づいてくる学友に試験情報を教えたりレジュメ・ノートのコピー支援をするのを、「毎週出てたけど、寝てたからノートとってないわー(嘘)」とかテキトーなこと言って回避している。まぁ、社学だからテストの日だ…

毎度ながら、この時期(試験前)になると大学に明るさが戻る。 つまり、普段見かけないような髪の毛の明るい人が増えたり、コピー機前がレジュメを手にした華やかな服装の女の子で溢れかえったり。

実は、NHKの龍馬伝を毎週見てます。 安っぽい番組しか流していない今のテレビ界の中で、異質なほどに良質な作品だと思う。

乾燥して身体かゆいなー。

受験生がセンター試験を解いてる裏で、おれは自宅でキャラメルコーンなどを食べているのであった。

困った時の、はてな知恵袋。

【急募】国際関係に造詣の深い人

飢餓で今にも死にそうな様子でうずくまっている黒人の子どもを、カラスかハゲタカ?みたいな鳥が静かにその時を待っている写真あるじゃないですか。よく、政治・経済の教科書にも掲載されてるアレ。 あの写真の名前って何だったっけ?南北問題とかを取り上げ…

明後日はセンターですな。 雪は降らないようなので良かったです。

あー、風呂はいろ。

とりあえず、勉強しよ。

早くテスト終わんねーかなー。 まだ始まってもいないけど(笑)

寒い。雨降ってるのか。