18日から20日まで広島へ行ってきました。
なんとなく、今年の夏は去年のようにバイトだけで終わらせたくなくて。
昨日までの記事を読んでくれてた方は既知のことかもしれませんが、原爆ドーム、平和記念資料館、宮島、厳島神社広島城広島県立美術館の常設展、縮景園などを観光。その他、広島の本町周辺の繁華街を散歩したり、初日の夜は宿近くのバーで酒を飲んでみたりとしてました。
初日、平和記念公園のベンチで原爆ドームを見上げながら物思いに耽っていると、老婆が2人、声を掛けてきた。
老婆A「あqすぇdrtgyふじこ(i-Podを聞いていたため何を言ってるのか聞こえなかった)」
おれ「はい?(イヤフォンをはずす)」
老婆A「あたしたちマッサージをして回ってるんだけど、体のどこかで疲れているところない?最近重たいなーって感じるようなところとか」
おれ「あ、大丈夫です(笑)間に合ってるんで(愛想笑)」
老婆B「じゃあ、あたしたち手相も勉強してるんだけど、良かったら見せてくれないかしら?」
おれ「いや、そっちも間に合ってるんで(笑)」
老婆A「そう?それじゃあ仕方ないわねぇ」
そういって、2人の老婆は去って行きました。
とりあえず、マッサージがダメなら手相っていう怪しい勧誘のゴリ押しっぷりに、ちょっと引いた。もう少し戦略的なアプローチで勧誘する方法もあると思うのだが…。
どうでもいいけど、空港のスタッフ以外で広島の現地の人と初めて会話を交わしたのが上の内容というカオスっぷりに、なかなか落胆したのはココだけの秘密。まぁ、厳島神社のおみくじで「旅立ち……見合せよ」って出たぐらいだからねww