眠い。だが、寝たら2単位死ぬことは確実。それゆえ、寝れない。だが、眠くて勉強が進まないというオチ。ぬーん。これだから定期試験は困る。そりゃちゃんと予習復習してればテスト前になって焦ることはないんだろうけど、大学生だって色々と忙しいのよ。この国の大学生が全員勤勉になったら、この国のサービス業はやってけないって言えば語弊があるけど、結構そういう意味では、大学生が大学で勉強しないことで産業が成り立っている側面もあると思うのですよ。まぁ、勉強もバイトも何もしないで、ニートしてる大学生もたくさんいるって噂もありますけどね。何が言いたいのか。結論としては、眠い、ということ。めがまわる。国際関係論って何。グローバル化の概念とか複合的すぎるのよ。あたい、ねたい。