I am a student.

学生にしかできないことって何?
勉強?部活?サークル?無知な私には分かりません。分かりませんけど、無い知恵を絞って考えます。まず、前提として「学生にしか」というある種の縛りがあるんですよね。社会人でも、幼い小学生や中学生でもなくて、受験を控えた高校生でもなくて、大学生くらいの暇な学生にしかできないことなんですよね。暇を持て余したニートやフリーターでもないんですよね。
学生という、ある程度は社会的にも認められた分類の中にいて、バイトでもしてれば多少の経済力も持ち合わせてて、なおかつ、社会人ほど厳しく時間に拘束されない身分を活かした活動ですか。
それ、何だよ。
よく、「大学時代に1000冊の本を読みなさい」みたいな話は聞いたりはするけど、そういうことでもないんだろうな。だって、読書は万人にできることですからね。
いや、そもそもこんなこと考えてるのが間違っているのか。私たち学生が現に今していること、それ自体が「学生にしかできないこと」なのか。あぁー、分からん。