授業中の教室に携帯の着歌が流れるのが早稲田クオリティです。
入学して2ヶ月。ホント、大学には失望した。つまらない授業。広くて浅い人間関係。飲み会が半ば強制参加のサークル活動。どれもこれも、がっかりだ。
そんなこんなで、ただなんとなく毎日を消費してるだけで、浪人してた頃みたいに自分が成長するなんてことはこれっぽっちもなくて…。何かやらないと、このまま何もやり遂げずに4年間を過ごしそうで怖い。
サークルも、6月入ってからは全然行ってない。先輩は(飲み会の席以外でなら)色々と良くしてくれるんだけど、同学年同士の人間関係が薄くて、会話しても面白くなくて、一緒にいて苦痛を感じる。
早く大学内で気の置けない友達が欲しい。自分の居場所が欲しい。
以上、愚痴である。