中学の頃は医学部か法学部に行きたいって思ってた。

その後、高校の時に文系の授業を取るようになって、自然と法学部志望者になった。

だけども浪人して次第に心理学系統に興味を持つようになって、結局は早稲田の社学へ。授業では心理も取れるみたいだけど、やっぱ文学部の心理学科ほどは詳しく勉強できないっぽい。むしろ自分で本でも買った方が勉強できそうな感じかな。

色々と変わってるよねぇー。

ってか、やっぱ高校1年くらいから真面目にやって本気で東京大学か医学部あたり目指してれば良かったと思うよ。今になってみれば、ね。まぁ、たとえ高校入学時に戻れても勉強しないんだろうけどww

2浪して医学部の精神医学科を目指すって方法も考えたけど、さすがに自分の精神がもたないと思うから断念した。そんな金もないしね。数学を始めとする理系科目が苦手ってのが一番の理由だけど。

っつーわけで、医学部受験生のみなさま、マジで頑張って下さい。応援してます。