「アルエ」

BUMP OF CHICKEN「アルエ」

D

高1の時に学園祭のクラス劇でエンディング曲として使った思い入れのある曲。

着物着たりして「和風シンデレラ」をやったww

ちなみに「アルエ」の意味を知りたい方は続きをご覧下さい。

「アルエ」ってのは「R」「A」のことで、「Rei Ayanami」という一時は社会現象を巻き起こした某エヴァンゲリオンのキャラのことです。そして、その「綾波レイ」を好きな人のことを俗にアヤナミストと呼び、BUMPの藤くんもアヤナミストの一人なんだってさ!

しかし、このアニメ作品は聖書を逆に進むっていうテーマで描かれてるらしいんだけども、今見ても結構良くできてるよww

ってか、聖書を逆に進むって、無へと向かうってことだからねww

退廃的な話だってわけだね☆

劇場版とか見ると少年少女はトラウマになるんだよね☆

特に後半3分の殺戮シーンは絶句するよ☆(Ο´ー`Ο)

D

えっと、気分転換にジャズの名曲「Fly me to the moon」でも聴いて下さいwww

D